謎解き練習問題『数字でワープ』

謎解き練習問題

謎解き練習問題『数字でワープ』の問題

謎解きのヒント

今回の謎解きにヒントはありません。

解答

    謎解き練習問題『数字でワープ』正解&解説

    正解

    謎解き練習問題『数字でワープ』の正解は『はかせ(博士)』でした。

    解説

    今回の謎解き練習問題『数字でワープ』はワープ付の迷路の問題でした。

    まずは単純にStartからGoalまで向かってみましょう。

    すると・・・

    このようになります。通った平仮名を順に並べてみると「い」「ち」「け」「せ」と出てきます。

    この「いちけせ」は答えにしては名詞でも無いし、なんかおかしいですよね。実際に解答に入力しても違うと言われてしまいます。

    そこで、言葉通り、「1」を消してみます。「1」を消して迷路をやり直すと・・・

    今度はこのようになります。通った平仮名を並べてみましょう。

    「こ」「た」「え」「は」「は」「か」「せ」

    「答えははかせ」、つまり答えは「はかせ(博士)」となります。

    迷路系の謎解きもなかなかよく見かける問題です。時間がかかるものも多いですが、焦ると間違えてしまって余計に時間がかかってしまいます。落ち着いて確実に解くように心がけましょう。

    謎解き問題への挑戦ありがとうございました

    今回の謎解き問題はいかがだったでしょうか?

    謎解き問題の更新情報はSNSでも発信しています。
    是非、SNSのフォローもよろしくお願いします。