謎解き×宝探しゲーム 木堂の器を探し出せ!

謎解き×宝探しゲーム 木堂の器を探し出せ!
エリア

岡山県岡山市

会場

犬養木堂記念館

開催日程

2022年10月15日~2022年11月27日

価格

無料

主催

犬養木堂記念館

謎解き×宝探しゲーム 木堂の器を探し出せ! 謎解きゲーム概要

5.15事件で凶弾に倒れた政治家 犬養毅(号:木堂)を顕彰する犬養木堂記念館を舞台とした謎解き×宝探しゲームを開催します!

ある日、木堂記念館に届いた匿名の手紙…。その手紙には、半年前に亡くなった祖父が木堂の器を記念館のどこかに隠したこと、遺品の中から器の隠し場所の暗号文がでてきたこと、もしその器が見つかれば、記念館に寄贈したいことが書かれていたのです。

そこで、記念館では器を見つけるために公開探索に踏み切ることにしました。

手紙の謎を解いて、木堂の器をみつけた方には、記念館より記念品を進呈します。
イベントへの参加は、入館料、参加料ともに無料です。
皆様のご協力をお待ちしています。

謎解き×宝探しゲーム 木堂の器を探し出せ! タイムテーブル

期間中 開催時間は9:00~17:00(但し、受付は15:00まで)
期間中 休館日は毎週火曜日、及び11/4、11/24

謎解き×宝探しゲーム 木堂の器を探し出せ! 主催者からのコメント

5.15事件で凶弾に倒れた政治家 犬養毅(号:木堂)のことを少しでも若い皆さんに知ってもらうにはどうしたものか…と、記念館職員が謎解き×宝探しゲームを企画しました。

全て職員の手作りです!

記念館を熟知している職員が頭を捻りながら作成した謎の数々。素人作と侮る勿れ。

皆様からの挑戦をお待ちしています。


\ 謎塾SNS /