基本問題

謎解き基本問題『47分の』

謎解き基本問題。今回の謎は『47分の』です。
「47ぶんの」と読みます。はてさて、何を表してるのか?考えてみて下さい。

謎解き『47分の』の問題

謎解き基本問題「47分の」

謎解きのヒント

今回の謎解きにヒントはありません。頑張ってください!

解答









Youtubeで1分間謎解き問題出題中です。

チャンネル登録よろしくお願いします!

Youtube版謎塾

謎解き基本問題『47分の』正解&解説

正解

謎解き基本問題『47分の』の正解は『ふとん』でした。

解説

今回の謎解き基本問題『47分の』はタイトルにも出てくる「47」という数字がキーになっている謎解き問題です。

この「47」という数字は日本の都道府県の合計数を示しています。

その内訳は、都(と)は1、道(どう)も1、府(ふ)は2、県(けん)は43、ですね。

これを問題文に当てはめて、答えの3、1、5の部分を読んでみると、正解の「ふとん」が出てきます。

この都道府県の数「47」は形は違えどいろいろな謎解き問題に顔を出すので、「47」という数字を聞いたらピンっと来るよう覚えておきましょう。

に似たような問題で、「26分の」という謎解き問題もあります。こちらも是非、挑戦してみて下さい。

謎解き基本問題『26分の』謎解き基本問題『26分の』です。これまた基本問題らしく多くの謎解きでもみかけるタイプの問題です。基本をしっかり押さえておきましょう。...

謎解き基本問題『47分の』はいかがだったでしょうか?
楽しんで頂けたら「この謎いいね!」をお願いします。

謎解き問題の更新情報はSNSでも発信しています。
TwitterのフォローやFacebookのいいねを是非ともよろしくお願いします。

【2020年】おすすめ謎解き本!自宅で楽しめる謎塾厳選12冊自宅で楽しめる謎解き本を紹介します。謎塾が推薦する謎解き問題集とも言うべき謎解き本の数々。リアル脱出ゲームに参加した事がある人もない人も、自宅でじっくりと謎解きを楽しんでみて下さい。スマホで手軽に謎解きが楽しめる電子書籍版のある本もおすすめです。...
【2020年】自宅で楽しめる持ち帰り謎!ネットで買えるおすすめ10選自宅でもリアル脱出ゲームや謎解きゲームを楽しみたいあなたへ。本格的な謎解きゲームを楽しめる持ち帰り謎を紹介します。持ち帰り謎は単に謎解きが楽しめるだけでなく、Webと連動してストーリーもしっかり楽しめるコンテンツです。この記事を見ればお気に入りの持ち帰り謎がみつかること間違いなし!ぜひ、ご覧ください。...

4+

自宅で楽しめるリアル脱出ゲーム第二弾
5分間リアル脱出ゲームR
絶賛発売中